※当ブログには広告が含まれます。

(おかあさんといっしょ)初代体操のお姉さん、あずきお姉さんは2025年卒業?

こんにちは👩

今日もおかあさんといっしょシリーズ行きますよ💪

次女が保育園卒園するまでにEテレシリーズの記事色々かけたら思い出になるかなと思ってます🤭

今日はみんな大好き体操のお姉さん、「秋元杏月」お姉さんについて書いていこうと思います🥰

私は個人的におかあさんといっしょのメンバーの中でも1番好きです💛

お姉さんの笑顔を見ていると元気がでますよね🍀

でも、あずきお姉さん結構長い間おかあさんといっしょで活躍してくれているイメージなので2025年でもしかして卒業👩‍🎓?😱

とか考えたりもします🤔

今回はあずきお姉さんが2025年3月で卒業になるのか考察してみました。

卒業しない?

以前の記事で2025年3月でゆういちろうお兄さんが卒業すると予測しました。

そのため2人同時に卒業はしないだろうと思いましたが…

2019年3月をもって、体操のお兄さんであるよしお兄さんと、パントのりさお姉さんが同時に卒業しているのです😱

その時は今5年生の長女がお世話になってた世代で、

2人同時卒業は見ている方もロスが大きかったです🥲

ということは、2人同時卒業もあるのか🤔と思わなくもないですが、

今回あずきお姉さんは卒業しないと思います。

理由を説明していきますね。

初代であること

あずきお姉さんは「初代」体操のお姉さんです🤸

前回のお姉さんまでは身体表現のお姉さんでした。

初代身体表現のお姉さん、馮智英(ひょうちえ)さんはなんと、13年間も担当されていました。

私が小さい時に活躍していたお姉さんですね🥺

「はい、ポーズ」っていうコーナーが印象的でした♪

というわけで初代身体表現のお姉さんが13年間も務められたことを考えると、

2024年10月現在で、6年目のあずきお姉さんはまだまだいてくることでしょう👍

歴代のお姉さんと比較してもあと最低1年はいる?

初代の方と比較するとまだまだ卒業しなさそうですが、

ひょうさん以降の身体表現のお姉さんの就任期間を確認してみました👀

・【2代目】松野ちかさん…1994年4月〜1999年3月の5年間

・【3代目】タリキヨコさん…1999年4月~2005年3月の6年間

・【4代目】いとうまゆさん…2005年4月~2012年3月の7年間

・【5代目】上原りささん… 2012年4月~2019年3月の7年間

近年のお姉さんは7年間就任していることからも最低でもあと1年は卒業しないはずです👍

最後に

おかあさんといっしょの初代体操のお姉さんであるあずきお姉さんが、2025年3月に卒業するかどうか考察していきました‼︎

初代という大役を任されていることやまだ6年目なので、最低あと1年はいてくれるはずです👍

私も大好きなあずきお姉さんなので、

この予測が当たります様に🥺

それでは今日はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました✨

Follow me!

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/