※当ブログには広告が含まれます。

5日勤フラフラ😵‍💫今後どんな働き方したい?

こんばんは!

フルタイムのパートで働いてますが、今週は5日勤でした💦

長い!5日勤長すぎる。。

外国ではこんなに働かないって聞いたけど(一概にはいえないけど)

日本と同じように子どももいればお年寄りもいるだろうし、

私のように保育園で働く人たちやお年寄り相手の仕事なんかは

いくら外国でも同じように働かないと回っていかないんじゃない?って思うんですが、どうなんでしょうか。

外国では国から補助金がでないから、質の高い保育を求めると保育料が月に10万以上するところもありました。

働き方も全く違ってきそうですね。

外国とまではいかなくても、いっそ全く違う働き方をしたいなぁと思ったりします🤔

ブログ書いて生きていけたらなぁって思ったり、

でもそれは難しいとかなり前に気がつきました😂

それでもブログ書くのが楽しすぎて続けてます🤭

ほとんど友達がいないので、

誰か私の話を聞いてくれてたらなぁと思ったり🌱

ほとんど友達がいないと言いましたが、数少ない友達が北陸地方で働いていて、

この前戻ってきてカラオケ行って、やっと近くに友達できた!と思ったら

今度はまた違う中部地方で働きに出るとのことでした🙃

私も色んなところに行ってみたい願望が強いのでそんな働き方も憧れます🤔

でも人見知りだから知らない土地行っても引きこもるんだろなと想像がつきます💨

話しは変わりますが、

強く願うと叶うってこと体験したことありますか?

私は結構あります(自慢じゃないですが…)

長く付き合った人と別れた時、今度こそは絶対〇〇な人と付き合って結婚したいと念じたらほんとにできたこと、

ディズニーランドに沢山行きたいと思っていたら、親戚が千葉に引っ越して遠方からも行きやすくなったり、

何個かあります。

なので、次は絶対に家で仕事できるようになりたいと願いながら過ごしています😃

もう5日勤懲り懲りです。

ひたすら身体を動かして働くのだけできついのに、人間関係が複雑すぎて心もすり減り、

帰ったら家事に育児🧹

いろんな人がこなしてるだろうことですが、私はそろそろ限界です😵

なので、家でできる仕事を!と念じています。

それに向かって動いていかなくちゃ念じるだけで叶うものでもないですけどね😅

みなさんはどんなことを念じてますか?どんな働き方したいですか?

それでは👋おやすみなさい💤

Follow me!

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/