※当ブログには広告が含まれます。

【ナノケア】長年悩んだ襟足の髪のうねり,産後のごわつきが改善!!

こんにちは😊百花です‼︎

私の髪型はボブです。

それがどうした?って思われるかもしれませんが、この髪型って襟足が跳ねてセットするのが大変なんです💦

じゃあ伸ばすか跳ねが気にならない程切るかすれば?って思われるでしょうが、

私は小さい時から親に長い髪は似合わないという理由でいつも肩くらいのボブや耳が隠れる程度のショートに切られていました。

その習慣から抜け出せず髪を伸ばすことはしていません😢

短い髪が似合うかって言われたら、なんとも言えませんが長年同じような髪型だったせいで気持ち的には短い方が落ち着きます。

なのでショートヘア、またはボブでほとんど人生過ごしています。

癖毛がひどい私はセットが苦手です。

また、二年前に二人目を出産してからは明らかに髪がごわごわになっていたのですが…

しかし、最近ドライヤーを買い替えたことにより劇的な変化が私に訪れました🥳

今までの髪の毛の悩みが吹っ飛んでいきましたー👏

そのことについて書いていきます☺️

ぜひ同じように髪の毛の跳ねで悩んでいる方がいたら参考にされてください‼︎

ドライヤーを買い替え

我が家は夫が学生の時から使用していたドライヤーをそのまま家族で使用していました。

もう10年以上使っていることになります😂

10年以上使っている割には、しっかり熱風もでるし壊れる気配もなかったため買い換えることなく使い続けていました。

しかし、私は髪の毛の量が多いためなかなか乾かず毎日髪を乾かす作業がストレスでした💦

momoka

そこで今回、Panasonicのヘアドライヤー「ナノケア」のスタンダードモデルEH-NA9Eを購入しました‼️

ナノケア スタンダードモデル

スタンダードモデルといっても1万円以上するため、私にとってはかなりの思い切った買い物でした。

もっと安いものにしようかとも悩みましたが、良いドライヤーを買うと乾き方とか全然違うよ!という噂をチラホラ聞いていました…

ナノケアを選んだ理由は?

「ドライヤーといえば」で検索すると、ナノケアが沢山出てくるほど、ドライヤー界では有名なドライヤーです。

沢山の人が絶賛していてかつ1937年から歴史のあるパナソニックのドライヤーなら間違いない!と思い、他のドライヤーはあまり選択肢に入っていませんでした。

あえて言えば、いつも美容室に行った時にスカルプケアをしてもらうほど地肌のケアに力を入れている夫も使用するため、

地肌ケアもできるという点が惹かれました😉

ただ、ナノケアの中でも種類が色々あってなにがいいのか迷いました。

大まかな種類として、最新(2021年7月時点)の主なナノケアは…

  • 最上位モデル(EH-NA0E)
  • スタンダードモデル(EH-NA9E)
  • コンパクト軽量モデル(EH-NA2E)
  • 海外対応モデル(EH-NA5B)

があります✨

普段使い用のため海外モデルは別として、その他の3つの中でどれがいいのか…軽量モデルが他の2つと最大風量も同じで1番低価格のため惹かれましたが夫希望の肝心のスカルプケア機能がなかったため辞めました😧

最上位モデルとスタンダードモデル…価格を重視するのか?機能を重視するのか?迷いました!!

1番売れてるモデルは?

サイトによって売れているモデルが最上位モデルのものを紹介しているところもあれば、スタンダードモデルを紹介しているところもありました!

最上位、スタンダードの違いは?

この2つの違いは価格(最上位は2万円代、スタンダードは1万円代が主)、機能面では主に「ナノイー」という水に包まれた微粒子イオンの水分量の違いみたいです。

ちなみにナノイーとは度々Panasonicの家電製品(エアコン、空気清浄機など)に登場します❗️

最上位モデルは高浸透ナノイーがでてくるみたいです♪

高浸透というだけあって、髪の潤いは最上位モデルの方が良さそうですね。

スタンダードモデルではこの高浸透という部分が抜けていました!!

ただしっかりと「ナノイー」はでてきてくれるみたいです😆

1番上の真ん中の丸いところからナノイーが出てきます

あとはどちらにも以下の5つのモードがついています。

  • 温冷リズムモード
  • 毛先集中ケアモード
  • スカルプモード
  • スキンモード
  • インテリジェント温風モード

この最上位モデルにしかついていない高浸透ナノイーというのには惹かれましたが、

とりあえずナノイーの効果もよく分からなかったのとドライヤーに2万円以上出す勇気がなかったため、

5つの機能はちゃんとついているし、1番コスパの良さそうなスタンダードモデルを購入することにしました。

実際の効果は

最初に書いた私の最大の悩みである、髪のうねり😭

とくに襟足の部分のうねりは相当なものでして…

襟足のうねり

前使用していた古いドライヤーだとちゃんと乾かして寝ても次の日はこんな感じでバサバサに襟足の髪が跳ねてうねってしまっていました😢

現在2歳の娘を出産してから明らかに髪質が変わりバサバサになっていて半分諦めかけていました⤵️

しかし…

大袈裟でもなんでもなく本当に初めてナノケアを使用した日から効果を実感しました☺️

ナノケアで乾かしていると、髪の毛が内側に落ち着いてくれるのです😭

髪をしっとり落ち着かせるにはコツがあります❣️

まずは、電源スイッチをターボにして温風モードで髪をある程度乾かします。

襟足は少し濡れた状態で、電源スイッチをセットに変更します。

襟足の根元から毛先に向けて手櫛をしながら髪を内巻きにしていきます。

髪が乾いたら冷風をあてます。

これだけで髪がしっとりと落ち着いてくれるのです✨🥺

また出産後から悩んでいた髪の毛のゴワゴワ感も、サラサラへと変化してくれました😭

もう、嬉し過ぎて涙がでそうです。

もっと早く購入しておけばよかったです!

美容室でセットしてもらった髪の毛が家でも再現できました。

美容室でドライヤーしてもらったあとはとても髪の毛が綺麗になるのに、家ではなんでゴワゴワなんだろう…って疑問に思っていましたが…

ナノケアのおかげで家でも美容室と同じ感動を味わえました😭

スカルプケア、スキンケアモードの効果は?

夫が欲しがっていたスカルプケアモード!

夫はまだ効果を実感していないけど、地肌に良いような気がする!とは言っていました(^^)/

スキンケアは少し乾燥する感じがしました…

最上位モデルの高浸透ナノイーならば、潤いを感じられると思います✨

すごいと思った機能は?

実際に使用してみて私がすごいと思った機能はというと?

インテリジェント温風機能

インテリジェントとは、よくインテリという言葉を使うと思いますが、まさにその通りで知的な、聡明なという意味があります。

この機能は本当にその名の通り優れているのです(^^)/

パナソニックWEBサイトより引用

夏のお風呂上りはただでさえ洗面所も暑く、そこでドライヤーをすると私の場合気分が悪くなります…

しかしこの機能は室温に合わせて熱風の温度を下げてくれます(^-^)

電源を入れた後に、風温切り替えボタンを長押しします。

すると写真の赤い部分が点滅しはじめます。

実際に使ってみるととても便利で快適な機能で毎回使用しています。

この機能を使用すると暑さに弱く、赤面でのぼせやすい私も熱風で気分が悪くなることもなくなりました♪

生活の質向上します

ドライヤーをナノケアに変更してから、生活の質が向上しました。

あれだけ面倒だったドライヤーも、乾かす時間が短縮された上にずっと悩んでいた襟足の部分の髪の毛の跳ねまで改善されたのです✨

スタンダードモデルでこれだけ満足できるため、コスパ重視の方やとりあえずナノケアを試してみたいという方は私のようにスタンダードモデルがオススメです。

高浸透ナノイー効果で更なる髪の毛の潤いを実感したい方、スカルプモード、スキンモードもしっかりとした効果が欲しいという方や、お金に余裕がある方は迷わず最上位モデルを購入した方がいいです!

ナノケアは絶対に裏切らないです😆

ぜひ皆さんも思い切って購入してみてくださいね☺️

この感動を実感できるはずです✨

では、最後まで読んでいただきありがとうございました💓

2021年発売最新モデル

2021年9月1日発売予定のナノケアについて紹介します。

さて、これまでは私が購入したナノケアのスタンダードモデルを中心に紹介してきましたが、

2021年9月1日に、さらに進化したナノケアの新製品(EH-NA0G)が発売されます😊

この新しい最上位モデルは2020年発売のものに比べて乾燥スピードが20%も向上しています(´⊙ω⊙`)

すごいですよね!今でも充分早く乾いてくれるのに、さらにスピードが上がるんですね😆

白髪染めの退色抑制効果もあるそうです!

実家の母は白髪染めをしているのですが色がいつも退色してオレンジ色になっているのでぜひプレゼントしたいです☺️

というか、私も最近一気に白髪が増えたので次買い換える時は最上位モデルを購入してみたいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です