※当ブログには広告が含まれます。

長いマスク生活の果てに鼻毛が気になり始め…脱毛しました

こんにちは😃ももか🍑です❣️

コロナでマスク生活を強いられた頃からすると、今は結構自由につけ外しできる時代になりましたね☺️

赤面症の私はというと…

マスクをつけていたほうが赤面が隠れて過ごしやすい場合もあるのですが、

暑いところで顔がほてって真っ赤になるタイプなため、

もともと暑いのが苦手です🥵

マスクをつけていると顔が余計に暑く感じるのです。

そのため夏でもクーラーが効いた場所など顔がほてる心配がないところでは

できるだけ顔を涼しくしときたいためマスクを外していることが多いです🧊

そんな私ですが、、、

マスクに頼って生きていた時間が長かったため、

突如鼻毛が出てないか気になり始めたのです。

それも一度気になると気になって気になって仕方ない…😅

またマスク😷に戻れば?とも思ったんですが、

それとは別にもう鼻毛が気になって仕方ないんです。

母にそのことを言うと「年取ると毛は薄くなるから大丈夫よー」なんて気休めを言われましたが、

逆に鼻毛がたくさん出ているおじいちゃん👴とかも見かけたりするんで信じられません..!

私がこの先鼻毛が薄くなる方に転ぶのか濃くなって行くのかは未知なので、

とりあえず今をしのぐために鼻毛をどうにか処理しよう💪と決めました。

まず試したのは手っ取り早くできそうなハサミでチョキチョキすることです。

私が気になっているのは特に鼻中隔(びちゅうかく)といって、鼻の穴の左右を隔てる壁の部分。

分かりますかね?🧐

その壁に生えてる短い鼻毛です。

それがびっしり生えてる気がしてならないんです😱(汚い話でごめんなさい🙇‍♀️)

そこを子どもの爪切り用の小さなハサミでチョキチョキしてみたんですが、

なかなかうまく処理できず断念…

で、鼻毛カッターといって鼻毛専用のカッターを買おうとオンラインショップを見て回っていると、

テレビのドッキリでよく見る

「鼻毛ワックス」を発見💡

テレビではめちゃくちゃ痛そう😱って思って他人事のように見ていましたが、

絶対これならゴッソリ取れるし値段も安い!

よし、これでとりあえず日々の鼻毛を気にするストレスから解放されるはずだ!と思い購入してみることにしました🤣

さっそく使ってみた

今回買ったのはこんなの☝️です💫

この箱に書いてある宣伝文句、全部嘘じゃなかったです!

ゴッソリ取れて超スッキリで、お手軽にできます。

☝️のつツブツブのワックスを青いカップに入れレンジで温め溶けたら

ワックスを棒にくるくるっと巻きつけて鼻に突っ込んで1分くらい待ってワックスが固まったら抜きます‼️(熱いので注意しながら)

ちなみに、お手軽なんですが痛みが苦手な人にとってはこの抜く作業で苦労すると思います💦

汗を抑えるため顔に何回もボトックス注射打った私でもやっぱり自分で抜かないと怖いです😨

ドッキリみたいに他人にボンっと引き抜かれるなんてことされたら大激怒すること間違いないくらい痛いです笑

自分で慎重に慎重にじわじわと抜いて行くとなんとか大丈夫でした👍(それでもちょっと涙目🫠)

ちなみに、鼻毛にはホコリやウイルスの侵入を防いだりなど大切な役割を担っているため、

私は1番気になっている手前の鼻毛だけ抜きました。

1回しただけではまだ残っていたので、

2日に分けて2回取りました。

2回したら満足するくらいは取れました🙌

ちなみにこれ絶対鼻の粘膜痛めるので、やりすぎ注意ですよ👀

見た目の変化もありました

気になっていた手前部分の鼻毛がごっそり取れてメンタル的にも

鼻毛をあまり気にせず過ごせて良くなったっていうのもあるんですが、

見た目にも変化がありました🥹

手前の鼻毛が抜けると鼻がスッキリしてみえます。

やはり今までは鼻毛の密集が陰になって?なのか黒っぽく見えていた部分がスッキリ🍀してみえます。

気持ちの問題かもしれませんが、本当にスッキリした鼻に見えるのです✨✨

いいことずくめっぽいですが、

先ほども言いましたが粘膜を痛めたりなど副作用もあるので、

それ考えたらやっぱり鼻毛カッターの方がいいのかな?🧐と思ったりもします💦

そっちも試してみたらまたブログに書いていきますね‼︎

それではこの辺で👋

平日の夜にブログ書けて嬉しかったです☺️

転職のことで悩んでることとか、いろいろ書きたいこと溜まってるなーと思っていたのですが

どうしても先に書きたかったのがなぜか「鼻毛」に関することでした🤭

同じように密かに悩んでる人も多いんじゃないかな?と思っていたので。

参考になれば幸いです☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/