※当ブログには広告が含まれます。

30代後半の不調の乗り越え方は?

こんばんは

昨日は朝から喉が腫れて悪寒、倦怠感で早退しました😱

次女も同じ症状プラス咳😷でしたが、元気!

おそらく次女から感染しました💦

病院で抗生剤とかトラネキサム酸とか色々もらい寝まくったら今日はだいぶ楽に✨

お盆にも次女から大人はうつりにくいと言われているヘルパンギーナももらってしまい🥲

冬も小学生ぶり?ってくらいにインフルエンザにかかったし…小腸が腫れて入院もしたなぁ🤔💦

明らかに免疫力が下がってると思うんだけど。

それに初めて大腸内視鏡検査受ける羽目になったりとかね💦

膀胱炎がずっと治らなかったり、不正出血も止まらないし😩

30代前半はまだ20代と変わらないくらいに思ってたけど、

36歳!明らかに今まで通りにはいかなくなったことを実感しました。

白髪も増えた💦

歳をとったのも理由の一つですが、思い当たることもあります。

・まずは日々ストレスを感じている(明らかに私にだけ態度が違う人がいる)

・このままここで働き続けるか日々悩んでいる

・頭痛薬を飲みすぎて薬物乱用性頭痛になって治療しているけどうまくいってないこと

・子育ての悩み😩

・家事と仕事と仕事の人間関係と、子供の近所の友達トラブルが一気にのしかかってくること

・毎日の夕食朝食を考えるのが苦手(ヨシケイでだいぶ助けられていますが)

・運動不足

・猛暑

などですかね。

色々ありすぎて、免疫が下がって病気をもらいやすくなったのかな?と感じます。

みなさんは、今までの自分と明らかに違うと感じることはありますか?

免疫力を上げるためになにしていますか?

このまま体調悪化して、

きつい、辛いばかりの生活が続くのかなとか思ったらため息ばかり出てきます😩

そんな話を知り合いにしていたら、

「養命酒がいいよ!」とか「運動とバランスのいい食事がいい」とか色々アドバイスもらいました😊

養命酒かぁ。

亡くなった祖父母がよく飲んでいたのを思い出します☺️

てかまだ養命酒ってあるの?と調べてみたらありました✨

この体調不良の出口に繋がるなら試してみようかなぁと思ったり!

でもきっと☝️で書いた体調不良の理由を少しでも改善しなきゃなぁとおもいます。

稼ぎが少なくなっていいなら、働く時間とか減らして無理のないように働きたい。

でも子ども達の教育費がかかるし、将来への備えがないと不安🫨

それから30代の不調の理由は更年期の前触れの可能性もあるとか…

ふぅ。もうそれは抗いようがないから受け入れるしかないかな🥲

もうさ、この不調が更年期の入り口ならまだまだ先が長いってことかぁ。

今日はとりとめもない文章で最近の不調について書いていきました。

謎の不調と思っていたけど、

こうやって書き出したら理由も見えてきたし、

自分で改善できることもあるなぁと感じました。

運動と働き方の調整と、、養命酒?

逃れられるストレスからは逃れながらもストレスと付き合う方法を追求する?!

かな🤔完全にストレスがない生活なんて絶対無理だしね。

さて今日はこの辺で👋

みなさんもどうか体調には気をつけてくださいね🙏

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/