※当ブログには広告が含まれます。

最近疲労が限界😵自分よがりなのか悩む日に

こんばんは〜

たびたび職場の愚痴をこのブログでも書いて来ましたが、

ほぼ自分の中で消化してブログで書いたりしてなんとか気持ちに折り合いつけてやってきました。

ってか世の中の人みんなそうやって頑張ってるんだよなぁってのは分かってるんですが、

あまりに理不尽に感じることが続いて、

職場の先輩に相談したら

「考えすぎよ!大丈夫よ🙆‍♀️」って言ってくれるんですが、

考えすぎじゃないし…相談しなきゃよかったなんて思っちゃいました。

思い切って相談したのに、

結局他人から見ると「自分よがりなのかな…」と悩むだけで、

相談した人にもメンタル弱いやつだなって思われただろうなと自己嫌悪に陥ったり💦

でもその人の昔の話とか色々してくれて(いろんなお局に当たられ役だったらしい)、

考えすぎよっていう言葉の裏には

そういうふうになんとか気持ちを持って行ってやっていかないと、

っていう励ましの意味も含んでいたことが分かりました😊

働く上で大切なことですね。

そんなふうに思える日もあれば、

朝から次女の癇癪、時に髪の結び方一つでパニックまで引き起こして、

その後すぐ仕事で、仕事でもストレス大きくて、

もう無理だって思う日もしばしば。

最近は咳も止まらず体調も崩して今日早退してしまいました…

病院行って薬もらって帰ったらクタクタ😱

結局人に相談しても仕事を辞めるかどうか決めるのは自分。

悩んだ時はいつも大好きなミセスの曲を聴きます。

もちろん悩まない時も聞きますが🤭

こんな「自分よがり」な私に寄り添ってくれてるような歌詞で、

何度も何度も聞いて涙しました😭涙脆すぎ!!!

ミセスの曲の中でもケセラセラの

「なるようになるさケセラセラ」

ニューマイノーマルの

「私色で彩って

誰とも比べないスタンスで

ある日突然花が咲いたらラッキー

そんな調子で生きろエブリデイ」

って歌詞がすごく好きです。

他にも沢山好きな歌詞がありますが、

こんな私のほぼ同じような毎日。

今までの人生思い返して、人と比べるから嫌になることが多いのなんのって…

仕事でも結局人と比べちゃうし🥲

そんな時この歌詞を思い出すとふと心が楽になります🛁

題名に悩む日って書いたのにミセスの好きな歌詞を紹介するブログになっちゃいました‼︎

みなさんは、どんな曲や言葉に救われますか??☺️

それでは今日はこの辺で👋

最後まで読んでいただきありがとうございました🎵

Follow me!

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/