※当ブログには広告が含まれます。

(映画館)ピカデリーの最前列リクライニングシートを予約〜快適に観れるか不安になった話〜

こんばんは☺️

映画館ピカデリーに今度はじめて行くことにしました🎞️

ミセスグリーンアップルの映画を観ようと意気込んで、

ライブビューイングの回の鑑賞に応募したんですが、

見事に落選🤣

ショック😨を受けたのも束の間、

ライブビューイングじゃない通常上映も鑑賞できることがわかり、

だだ下がりしていたテンションが一気に元に戻りました😍

最前列を予約

映画鑑賞の予約開始時間を見計らいスマホで即予約画面へ🤭

私が行けるのが遅い時間の回だったためか思った以上に空席があり、

席をどこにしようか迷いに迷いました😨💦

埋まっていた席は真ん中の後ろから2番目、3番目ばかり。

前方のほうはほとんど空席でした。

私も普段映画を観る時のように、後ろの方にしようと思いながらも、

1番前の席がリクライニングシートと書いてあるではないか!!!🫢

いつも行く映画館はそんなのないよ!😳とびっくり。

1番前って1番観にくくて、

どんなに人気の映画を観に行っても空いてるイメージが💦

でもリクライニングシートなら首をグイッとあげずに快適に観れるんじゃない?

それに他の人の頭とか動きとか目に入らないし、

大好きなミセスの音楽の世界観に没入できるんじゃない?🍏

と、かなり気持ちが最前列のリクライニングシートよりになりつつ、

実際のところピカデリー行ったことないし分からない🤔となって

「ピカデリー、最前列」で検索🔍したりとリサーチ👀

その結果、

結局最前列のリクライニングシートが良いかどうかは人の感じ方によるという結論にいたり…😂

よし!!!

多少疲れようとも誰にも邪魔されずにミセスのライブに没入しよう!

と思い切って最前列を予約したのです👍 

本当に最前列で良いのか迷いに迷う

思い切って予約したはずが優柔不断の私の悪い癖が出てしまいました。

予約した翌日に私が予約した回の席の予約状況を確認してまい、

順調に後ろの方は埋まりつつあるのに最前列を予約している人が他にいない状況で…😱笑

不安になって改めてネットで最前列について調べると

映画館によっては最前列だと全体を見渡せない可能性があるとの意見も。。

疲れるのは覚悟の上でしたが、

全体が見渡せないとなるとかなり勿体無い💦

そのせいで最前列がリクライニングシートなのに売れてない?

などと勘繰ってしまい、

楽しみな気持ちよりもそのことで頭がいっぱいになってしまってました🤣

映画館に電話して確認

悩んで考えてネットで調べても仕方ないため、

思い切って映画館に電話して確認してみることにしました。

電話に出てくれた方はとても感じのいい人で「何番スクリーンで鑑賞予定ですか?」

と聞いてくれたため、

あ、スクリーン何番かは確認してなかった…💦

と思い何時に上映の映画かを伝えるとすぐにどこのスクリーンで上映されるか確認してくれ、

「そのスクリーンだったら最前列でも全体が見渡せないことはないですよ。ただ目線と同じ高さで見たい場合はE列がオススメですが変更されますか?」

と丁寧に対応してもらいました😭

全体が見渡せるかどうかが心配要因だったので、

そのまま最前列のリクライニングシートで観ることにしました👍

決めたはずが優柔不断に

かなりの昔「冷静と情熱の間」っていう映画を最前列で観たなぁなんて思い出しました👀

なんでその映画を観たのか、最前列選んだのかは忘れましたが💦

疲れながら見た記憶が蘇り…

せっかく電話で確認して安心したはずなのに、疲れるのも覚悟の上だったのに…

「E列がよかったかなー、今なら席を変更してもらえるし、変更するなら今のうちかー、、、」と余計にダラダラ悩む私😕←やな性格ーー💦

娘に喝を入れられる

一緒に行く予定の娘がそんな私に痺れを切らして

「なんでそんなに悩んでるの!!!行ってみないと分からないし私は大好きなミセスを1番前で観たい」

と言ってくれてやっと吹っ切れました。

娘の方がよっぽどしっかりしてる…それに対して情けない私でした…😂

観終わったら感想伝えます🫡

今回楽しみすぎる映画が故に1番最高の状態で観たいという欲が出過ぎてしまったのと、

ピカデリーに行ったことがないためどんな感じが予想しずらいのもあって(いや、結局は私が優柔不断すぎて)

どの席で鑑賞するか迷いに迷いました。

また実際に観終わったらどうだったかお伝えできたらと思います😆

私みたいな優柔不断の人の選択を後押しできたらと思います🫡

それでは今日はこの辺で👋

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

追記

1番前…

めっちゃ疲れました😓

リクライニングシート自体は居心地よかったのですが、

映画の前にある宣伝の映像観るだけで疲れて、しまったーーーって思いました😂

娘は1番前よかった!と言ってたので、若い人はいいのかな?

でも酔いやすい人はおすすめしません。

映画自体は最高だったので、もう一回後ろの方の席で観に行こうかなー🤔

ずっと大きい画面を見上げるのはとにかく疲れました。

ゆっくり休みます💤

では👋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/