※当ブログには広告が含まれます。

【こどもちゃれんじポケット】電話にて入会・退会しました

こんにちは。百花です!

うちには小学2年生と、年少さんの一つ下の学年の姉妹がいます☺️

上の子はチャレンジタッチを受講しています。

下の子はずーっとこどもちゃれんじの勧誘のハガキやお試しの付録などが届いていたのですが入会は拒否していました。

なぜかというと…

保育園に通っていていろんな玩具で遊ぶ機会があるし、上の子のおもちゃのお下がりもある、

それからなによりお金がかかるので上の子と同じように小学生になったらチャレンジタッチを始めればいいかなぁと考えていたからです。

しかし今年の4月から入会することになりました。

そして8月に退会しました。

同じように入退会を考えている方の参考になるかと思うのでぜひ読んでください♪

入会のきっかけは?

ベネッセより勧誘の電話がかかってきてそのまま入会しました。

それまでも勧誘の電話がかかってきてたのですが、入会はお断りしていました。

しかし、今回電話で入会した方のみの特典(Amazonの商品券だったかな!)があるということに惹かれてしまいました😂

さらに姉もチャレンジタッチをしているということで姉のぶんも特典がもらえると言われ、心は揺れに揺れついに入会を決めたのです🙄

小学生になるまで入らないと決めていたのに、特典で入るなんて…つくづく私は特典に弱いなぁと思いました💦

またその時は4月号だけでも入会オッケーということで、進級祝いのつもりで4月号だけ購入したらすぐ退会する予定でした‼️

充実した内容

残念ながら娘が欲しがってたはなちゃんの人形がまだ4月号では来ませんでした!

しかしとても充実した内容でしたよ☺️

超優れもの!
トイ列車!

思っていたより充実した内容でビックリ‼️

しかも、タッチペンみたいな人形(はてなくん)が入っていてそれが超優れものでした🥳

はてなくん
はてなくんの背中

今思えばもったいない話ですが、はじめはなにこのオモチャ?とほったらかしていました😱

しかし、実際に使用してみるとその優れ具合にびっくり‼️

専用の本をタッチすると、本の内容に合わせておしゃべりしたり、音を鳴らしたり、歌が流れたりとかなりの優れものです☺️✨🌈

こんなところ押しても音でないだろうって思うところもちゃんと音がでます。

例えば、しまじろうなどメインのキャラクターだけでなくこの写真⤴️のおじいさんもちゃんとお話してくれますよ😊

はなちゃんの人形が欲しい

4月号だけでも充実した内容だったので、そのまま予定通りすぐに退会しようと思っていました。

しかし、娘ははなちゃんの人形がどうしても欲しいというので、それまでは取り続けることにしました。

私的にははてなくんも気に入ったので、はなちゃんがくるまでなら続けてもいいかなぁと気持ちが変わりました🙄

毎月どんなものが送られてくるかも楽しみもできました😊

8月号でついにはなちゃんが来た

8月号で待ちに待ったはなちゃんがきましま☺️

まだまだ続けたい気持ちもありましまが、私のパートの給料も少ないためやはり予定通り退会することに。

電話で退会

退会の手続きは、電話で行いました。

私の場合は退会専用の電話番号に電話しました。

平日でしたがなかなか繋がりませんでした💦

電話ではとても丁寧な話し方の感じの良さそうな女性が対応してくれました。

退会したいことを伝えると、今後の参考にしたいということで退会理由を聞かれました。

聞かれると思っていなかったため言葉が出てこず…

間を置いた後に、「また将来的に再開したいと思います。」と、

答えになっていないことを言ってしまいました🙇‍♂️

それ以上聞かれることはありませんでしたよ☺️

次に女性は、次回号の内容を淡々と話し始めました😱

もう退会すると言ってるのになぁと思いながらも、話を聞いていると次の号の内容も魅力的に思えました、、、

この電話で9月号までとって10月で退会の手続きも承れますよ、と言われました。

そこで気持ちが傾きかけたのですが、もう決めたことなので心を鬼にして改めて退会しますと伝えました🙄

これでやっと終わりかな?と思ったのですが、

その女性はまさかの9月号の次の10月号の内容を話し始めました😱

ん?10月号?どういうこと?と思い聞いていたら、

10月号からの再開をお待ちしています!とのこと😅

そうくるか!とちょっと感心😂

やっとやっと終わりと思ったら

女性は、アプリでしまじろうクラブはご覧になったことはありますか?みたいなことを言ってきました。

私はアプリを一度も開いたことがありませんでした💦

ここでないと答えるとまた勧誘されるのかなぁ、、、🙄

と思いつつ嘘もつけなかったので、見たことはないと答えると、

子供向けの動画が11月まで無料で見れるのでぜひアプリを登録してくださいという案内を話はじめました。

電話番号にアプリの案内のショートメールを送るので電話番号を教えて下さいと言われて断るのも面倒だったので電話番号を伝えてやっと電話が終わりました😅

電話が終わったらすぐにショートメールでアプリの案内が送られてきました。

これでやっと退会の手続き完了となりました😂

まとめ

今回はベネッセからの勧誘電話でこどもちゃれんじに入会し電話で退会した話でした。

プレゼント用に頼んだり、体験目的で頼んだりで退会前提で入る人も多いのではないでしょうか?

退会は情報提供が若干しつこいですが…電話で簡単にできるので安心してくださいね☺️

なにより皆さんに、はてなくんを体験してもらいたいです😆

ぜひ短期間でも試してみてはてなくんで親子で遊んでみてくださいね〜💓

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/