※当ブログには広告が含まれます。

ナイトガードができたけれど装着で不眠!疲れました

こんにちは😉百花です

ついにナイトガードができあがりました!!

歯医者で出来上がったナイトガード合わせました

型取りから1週間もしないうちにナイトガードが出来上がりました。

最終調整として、出来上がったナイトガードを装着して何度も歯をカチカチしてくださいねーと言われてカチカチしたり、高さは大丈夫か確認したりですぐに調整は終わりました。

びっくりたのが、ナイトガードの調整が終わったら容器を渡されることもなく「そのままつけて帰っていいですよー、昼間もつけてる人もいますよ。」と言われたことです。

自分の顔を確認することはできなかったので、脳内再生される私の顔はオラウータンのように口がもっこり出ている状態しか思い浮かばず、つけて帰ることは拒否💦

ティッシュにナイトガードをくるんで、100均で入れ歯の容器と洗浄剤を購入して帰りました😭

装着によって顔が変わった?

ナイトガードをつけると、オラウータンのような口がもっこりした顔になっていることを想像していた私ですが、、、

実際に家に帰ってからナイトガードをつけて娘のところにいくと、

なんと、「ママなんか可愛くなった?」と言われました😉

私は驚いてママの顔変じゃない?なにか付けてるの気が付かない?と聞いたのですが、

全然変じゃないし、歯になにか付けてるのも気がつかなかったそうです✨

実際に装着してみて

ナイトガードを装着した初日は逆に顎がひさしぶりに開かなくなりました💦

硬いゴムをずっと噛んでいる感じで違和感ありまくりで、かなりのストレスだったのでしょうか😂

2日目も起きた時に顎が痛くなりました、、、

んー😔

逆効果になってる?と思わなくもありません。

次の受診日までは付けずにいようか、それとも頑張って慣れるまでつけ続けるべきか、

悩んだあげくせっかく購入したので、頑張ってつけています。

今まで歯の食いしばりを放置してきて、頭痛、肩こりと全身に色々と不調が出てきていたため、ここでなんとか頑張って改善していきたいという思いもあります。

本日4日目ですがなかなか慣れずに途中で目が覚めてしまいます。

本当に慣れる日が来るのか?ちょっと疑心暗鬼です。

その前にストレスで疲れてしまいそうな気もします。

私の歯に合わせて作ってもらったので、ナイトガード自体は私の歯にピッタリなのは分かります。

しかし、私にはナイトガードをつけること自体が合わなかったのかな?と思わないでもないです。

それから4月になってから、仕事などでストレスに思うことが沢山出てきたので、タイミングも悪かったのかな😢

仕事のストレスにナイトガードで不眠💦心が折れそうです。

もう少しなんとか頑張ります😭

早く次の受診日に相談したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😉

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/