【結露ブロッカー3s】実際に使用してみて効果的な使い方は?口コミも紹介

こんにちは!ももかです😊

寒くなってきて、一気に窓に結露が出てくるようになりました

我が家は建てて4年経ちますが、今まで結露対策をしたことがありませんでした。

寝室の結露には気がついていたものの、朝からバタバタして見て見ぬふりをしていたら、とんでもないことになっていたのです😅

残念なことに気がついたら寝室のカーテンはカビだらけ。

そこでやっと結露対策をはじめることにしたのです。

窓にシートを貼るタイプのものや、スプレータイプのものなどいろんなものが売られていました‼︎

どんなのがいいのか探すほど何がいいのか分からなくなってしまいました…

そんな時見つけたのが、

【結露ブロッカー3sスプレー】というものです。

ホテルなどでも使われているらしく、スプレータイプなので、シートを貼ったりなどややこしいこともしなくていいところがいいなと思いました。

そんな理由から、沢山の結露対策商品のなかから、結露ブロッカーを購入しました。

そこで、効果的な使い方や効果、口コミなどみなさんにもお伝えしていこうと思います。

簡単に結露対策したい人はぜひ読んでくださいね♪

結露ブロッカー3sとは?

私が購入した結露対策グッズは

「結露ブロッカー3s」というものです。

ホテル旅館洗剤専門店スリーエス3s】という会社の商品です。

特徴はというと

  • プロの技術を家でも簡単に使用できます。
  • ホテル旅館などでも使用されています
  • スプレーしてのばすだけの簡単コーティングで結露防止ができます。
  • 【1度のスプレーで最大14日間、結露防止できる】12月の東京都内で実験をおこない、統計の分析をおこないました。(宮城県では平均8日間の結果※2020年1月)
  • 【用途】結露防止(室内)用
  • 【原産国】日本

となっています(^-^

使い方は?

使い方について説明していきます。

とっても簡単でした😊

まず、結露の水滴を乾いた布で完全に拭きます。

そこから乾燥させます。

乾燥させたら、結露ブロッカー3sを吹きかけます。

まんべんなく吹きかけます。

スプレーした液体を乾いたタオルで拭き取ります。

これで終わりです😊

簡単に結露対策ができますよ♪

効果的な使い方は?

👆で説明した使い方を守って使用したつもりでしたが、一つの窓は翌日、もう一つの窓は2日ほどで結露が徐々に出始めました😅

はじめ、不良品じゃん‼︎って思ってしまいました。

原因を考えてみました🤔

まず私は、結露をしっかり乾いた布で拭き取ってはいたものの、

その後すぐにスプレーを吹きかけてしまっていました。

結露を拭き取ったつもりでも、窓自体はまだ湿っていて乾燥はしていませんでした。

その後にスプレーを吹きかけて結構丁寧にスプレーを拭き取っていました。

そのため、

完全に窓を乾燥させてからスプレーを吹きかけるほうが効果的です。

晴れの日の昼間に作業をするほうが窓が乾きやすいので最適です🌞

1時間ほどおいておけば、水気はなくなります。

結露を拭き取ったあとすぐにスプレーせずに、日光で窓が乾燥してしまうのを待ってからスプレーします。

また扇風機をあてたり暖房を使用して乾かすこともできます。

スプレーしたものを専用のクロスで伸ばしていきます。

若干外が曇って見えるくらいに伸ばします。

それから私は布で拭き取っていましたが、垂れた液体をさっと拭き取るぐらいで全部は拭き取らずに終わりです‼︎

こうすることにより、

寝室は結露が出やすい

我が家は寝室以外の窓は冬でもほとんど結露が出ません。

それなのに、寝室だけは残念ながら沢山の結露が出ています。

なんで寝室だけ…?と思っていましたが、その理由は、

寝室は閉め切って寝ることが多く、換気環境がよくないということや

人から出る汗や息に含まれる水分が結露となる、

また冬は乾燥を防ぐために加湿器を使用することも多いことなどが原因となっています。

口コミは

口コミを見ていると、とても効果があるという口コミとほとんど意味がなかったという口コミもありました‼︎

我が家の場合は効果的な使い方をした場合は10日ほど効果が持続しました。

なにもしないよりも全然いいかと思います。

ぜひみなさんも試して見てくださいね。

まとめ

寝室の結露を放置して約4年。

そろそろ対策に乗り出さないとまずいと思い、どうすればいいか考えていたところ

簡単に対策できるグッズを探すことができました。

とりあえず、すぐにでも結露対策したいという方はぜひ購入してください。

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/