※当ブログには広告が含まれます。

(ファンタジースプリングス)金曜日何時までに入園したら入れた?遠方組、無課金、アラフォー体力なしの私が入場するまで

こんにちは♪

以前「ファンタジースプリングス」に入れるか調べてみた記事を書きました。

事前に調べといてよかったなと思う部分と、

実際に行ってみて考えが甘かったな…と思うこともあり😂

また、私自身アラフォーになり元々なかった体力がさらに衰えを感じる今日この頃でして💦

それにただでさえ旅費がかかるのに、

高いお金を使ってホテルを取るなどしてファンタジースプリングスに優先的に入れる権利を得られるようなお金もありません😅

同じような人でも頑張ってファンタジースプリングス行きましょう🥰と後押ししたいです。

頑張った先に感動がありました🥹

ただ、身体はボロボロになました😅

疲れからか全身に蕁麻疹ができてしまいました…

持参した抗アレルギー薬で落ち着きましたが、

かなり命懸けで楽しみに行ったのは間違い無いです。

それではどんなふうにしてファンタジースプリングスに入場したか、

もっとこうしとけばよかったなと思うことも含めて

命懸けのディズニーシーでの1日をかなり長い時間かけて頑張って記録しました🤭

ぜひ読んでください🖐️

夜に成田に到着!泊まったホテルは?

木曜日の22時近くに成田空港に到着🛬

ほんとは、叔父が迎えにきてくれて家に泊めてもらうはずだったんですが、

都合により急遽ホテルを探すことに🔍

成田空港近くのホテルを取ろうと思いましたが、

翌日ファンタジースプリングスに入るならできるだけ早くシーに到着できるようにしたいと思い、

ディズニーにできるだけ近いホテルを探しました👀

なんと!!!

ディズニーまで徒歩で行けるリーズナブルなビジネスホテルが空いていました!

「ホテルマイステイズ舞浜」について楽天トラベルで詳しく見る

価格もリーズナブルでなんとディズニーシーまで徒歩6分の好立地。シャトルバスもあります!

ここに決めた✨と思ったのも束の間、

問題は夜遅くに成田から舞浜まで移動できるか🤔

成田からディズニー行きのリムジンバスに乗れるな?と一瞬期待を抱きましたが、

時刻表をみるとさすがに21時台にはなく😨

電車もその時間に舞浜まで到着できるものをみつけられず😱←(もしあるなら今後のために誰か教えてください🙇‍♀️)断念😢

(※ちなみにこのホテル、来年の春休み頃またディズニー行けたらなぁと思って検索してみたら満室🈵でした😨かなり人気みたいです。またちょいちょい検索かけてみます👍)

で、いつもディズニーに行くために乗り換える東松戸駅までなら行けそうだったので、

東松戸駅の徒歩圏内でホテルを探すと今度はどこも空いておらず…

地理もいまいちわからず途方に暮れていたら、

一緒に千葉まで行く母が(母はディズニーには行かずに別行動ですが)、船橋までなら行けそうだよ!とのこと。

そこで、船橋駅周辺で検索をかけるとありました🥹

船橋駅から少し遠いとの口コミもありましたが、

もっと近いところは満室か高いホテルだったため、

「クインテッサホテル千葉船橋」というところに泊まることにしました。

京成船橋駅からホテルまで沢山の荷物と子どもを連れて歩くのは意外と大変でした😨

でもリーズナブルな価格の割に綺麗なホテルで、23時過ぎに到着しましたが、まだフロントの人もいてスムーズにチェックインできました😌

翌日の動きを予習しつつさっとシャワーをあびてさっと寝ることにしました💤

インパ当日!朝の時点で絶望

船橋駅から舞浜駅までは一度乗り換えても30分以内で着く予定だったので、

8時にはシーに着くことを予定して、7時前にホテルを出ることに!

結局朝ごはん途中で買って食べたり、

舞浜駅からなぜかリゾートラインに乗るのに迷ったり😱

コインロッカーで両替機を探したりで、

シーに入場する人たちの列に着いたのは8時15分くらいでした💦

着いた時には時すでに遅し…といわんばかりの長蛇の列😢

「あ、もうファンタジースプリングス入るのはきっと無理だ、、、」と絶望😞

列に並ぶにもかなり後ろまで人がいて

ずーっと後ろまで行ってやっと最後尾に並ぶことができました。

並びながら、本日は予定より早く開園するとのアナウンスが📢

何時からかは聞こえませんでしたが💦

やったー🙌と思うと同時にそれだけ人が多いということかぁ…

一応平日に来たのになぁ…🙃ディズニー恐るべし!侮るなかれ!と再認識。

暑さもあって朝からどっと疲れてしまいました😓

しばらく全く列が動かない状態で、

隣だけ動いたりで並ぶ列間違えた?もしかしてこれもどこに並ぶとかコツがあった?😱

と、今更的なことを考えながら並んでいると(ファンタジースプリングスの車両が3回くらい回ってくるくらいの時間)

やっと私たちの列もどんどん進んでくれました🥲

たまにファンタジースプリングス仕様の車両が見えました♡

手荷物検査が見えると、やっとここまで来れたーーーと、

これが最終目的地のような気持ちに😂

手荷物検査は目視ではなく飛行場みたいに検査するゲートを1人ずつ通って行きます。

前の人たちを見ていると何人かに1人くらいの割合で引っかかっていたので、

そうなるとタイムロスになるなぁとドキドキしながら待っていました😫

ちなみに前回行った時には、

何も知らな過ぎてパーク内にコインロッカーあると勘違いしてキャリーケースごと入ろうとしたら、

キャリーケースは持ち込みできないと止められた経験があります💦

なので、キャリーケースは持ち込まないように注意してください。

かなり並んでまた1からとなると相当絶望する羽目になります😣

今回はドキドキしながら手荷物検査に挑みましたが、

私も一緒に行った長女もクリア☺️

ちなみに、私たちは舞浜駅で買ったサンドイッチをディズニーリゾートウェイの駅構内で食べましたが(涼しくてちょうど座れる場所があったため)

入園する前に並んでいる列で食べたら時間を有効に使えたかなぁと思います🤔

園内では持ち込みの食べ物は食べれず、

また手荷物検査で持ち込みの食べ物がひっかかるとの情報もあり要注意です🖐️

やっと入園!ファンタジースプリングスのスタンバイパス取得に挑戦!

入園した時間を確認すると9時10分くらいだったと思います。

そこから早速スタンバイパス取得にとりかかります✊

東京ディズニーリゾートアプリより引用

ちなみに、アプリのどこからどうやって取得できるのかは、

事前に予習していったほうがいいです。

またアプリを色々触ってみて操作性も確認しておいたほうがいいです👍

↑の「ディズニー・プレミアアクセス」は有料でアトラクションのパスが取得できます。

1人2000円ほどかかるのと、

ファンタジースプリングスのプレミアアクセスはすぐになるなるとのことで最初から残っているかどうか確認しませんでした。

それから隣の「40周年記念プライオリティパス」は以前のファストパスのようなパスです。

無料で取得できてその時間帯に行けば優先レーンから入場することができます!

ちなみにファンタジースプリングスのアトラクションはここからは選べないので注意してください🙃

間違えて探している時間にどんどんパスがなくなる可能性があるので要注意です🖐️

黄色🟡で塗っている「スタンバイパス」が今回の最大の目的、

ファンタジースプリングスのアトラクションを無課金で楽しめる権利を得られるパスです。

私と同じ目的の人は入園したら迷わずここを押しましょう‼︎

沢山の人に圧倒され、ドキドキしつつ急げ急げと思いながらスタンバイパスを押すと出てきました✨✨

1番上に出てきたのが、

「アナとエルサのフローズンジャーニー」

よかったぁ〜間に合った〜😢と思いながら他に何が出てきてるかチェックせず取得!!

よく見るとその日の19時から😨

取れたのはいいものの、朝イチでとって19時だなんて、、と力が抜けそうになりました💦

でもフローズンジャーニーはなかなかキャンセル拾いでも出てこないファンタジースプリングス内でも1番人気のアトラクションのため、

19時からでもこれを選んでてよかったなぁと後から思いました。

ちなみにスタンバイパスの中でもアナ雪が圧倒的に早く取得できなくなるみたいです。

1日どうやって過ごしたか!

1日こんな感じで過ごしました。

・トイストーリーマニア(90分待ち、待ってる間にインディジョーンズのプリオリティパスとジャンボリミッキーのスタンバイパス取得)→

・ニモアンドフレンズ(40分待ち、待ってる間にピーターパンのネバーランドのキャンセル拾いに成功)→

・ポートディスカバリーでチュロス:ひんやりクールチュロス・クリームブリュレ風とガアバスムージーアンドオレンジゼリー購入(ほとんど並ばず)→

なかなかチュロスを見つけられず、たまたま食べたのがコレ↑冷んやりしてクリームブリュレの味もして今まで食べたディズニーの食品の中で1番美味しかったです🥰

↓スムージーも美味しかったですよ♡

→ロストリバーデルタエリアでモバイルオーダーしたポテトとウィンナーとナッツが一緒になった軽食を食べる

→インディジョーンズ(プリオリティパスで取得のためすぐ乗れた)→

ソアリン(120分待ち、死にかけた・・・( ゚Д゚))

16時から鑑賞予定のジャンボリミッキーの会場に行くが高温のため中止と知る😱→

マーメイドラグーンでブローンフィッシュラグーンレース(15分待ち)とジャンピンジェリーフィッシュ(15分待ち)→

アラビアンコートエリアでキャラバンカルーセル(1階のためかほとんど待ちなし)→

マジックランプシアター(ほとんど待ちなし)→

ジャスミンのフライングカーペット(20分待ち)→

19時まで待って念願のファンタジースプリングスエリアに入場(エリアに入る前にロックアートがみれたので記念写真撮りまくりました)

ファンタジースプリングスでアナとエルサのフローズンジャーニー(まさかの70分待ち)

モバイルオーダーで予約したハンバーガーセットを食べる

パテと太めのハムが入っていてかなりボリューミーでした😟個人的にはパテと野菜だけで良いななぁって思いました💦→

ピーターパンのネバーランド(15分待ち)

という流れでピーターパンが終わったら丁度21時前でした😊

ピーターパンはキャンセル拾いで

ファンタジースプリングスに入るために、「キャンセル拾い」に挑戦するといいということは事前に学習していました📖

フローズンジャーニーを取得した後に次の取得可能時間になったらすぐにキャンセル拾いに挑戦しましたが何度しても出てこず💦

5分ほど繰り返して、娘に代わりにしてもらうとなぜか一発目でピーターパンが出てきました🥹

キャンセル拾いではピーターパンが出やすいという噂は本当だったのかと実感!

またその次に取得可能時間になり、ラプンツェルも取りたいと思いましたが何度しても無理でした😨

しかーし、2つのアトラクションとモバイルオーダーもできたので遠方組の私にとってはファンタジースプリングに絶対入って帰るという信念が通じたんだと思いました😭

酔う乗り物ばかりでクラクラ😵‍💫

乗り物酔いしやすいアラフォー体力なしの私にとってほとんどクラクラする乗り物ばかりでした💦

乗り物酔いした順に…

  • ピーターパンのネバーランド…かなりドカン💥と酔いました💦つわりを思い出してオエーとなりましたが、隣に座っていた小さな女の子はめっちゃ平気そうに笑っていたので人によりけりかもしれませんが、これは本当に酔い止めが必要なレベルと思いました。次は乗らないです😅
  • ニモアンドフレンズ…これも普通に船酔いしました🐟💨
  • マジックランプシアター…やっぱり3Dメガネ👓系は酔いますね。以前乗った時は平気でしたが、今回は疲れもあってか酔いました💦
  • インディジョーンズ…浮遊感はあまりなかったですがグワングワン動く感じが酔いました。
  • ソアリン…感動しましたがはじめの方は酔いそうでした。
  • トイストーリーマニア…3Dメガネの中では酔わない方でしたが手が疲れました😅
  • ジャスミンのフライングカーペット…動きを操作できてずっと上にいたら良かったのですが上下に動かすと酔いそうでした☹️

う〜ん🤔ほとんどの乗り物で酔ったかもってくらい酔ってますね😅

やはり極め付けは最後のピーターパンでした。

ハンバーガー食べた直後っていうものもいけなかったですが、、私はかなり苦手なタイプの乗り物でした💦

待ち時間が辛かったのは?

断トツでソアリンです。

昼間に120分待ちに突入した私がいけなかったんですが、

階段を降りる前の1番暑いところで列が全く動かなくなり、

顔が真っ赤になってると娘に指摘されながらフラフラ😵しながら過ごしました。

途中で飲み物が売ってありましたが、あっという間に飲んでしまいました。

本当に健康に自信があってこまめに水分をとらないと途中でダウンしてしまいそうです。

暑い日なんかは特に、小さい子どもやお年寄りの方が乗る場合はプレミアアクセスで待ち時間なく乗った方が良いと強くおすすめします!

ただ120分待ったかいがあるくらい感動して空を飛んだ時は涙が出てきました🥹

でも次回同じ環境下で120分はとてもじゃないけど待てないと確信したので、

もし並ぶとしても朝か夕方に並ぼうと思います👍

冬なら昼間の方がいいかな?⛄️

トイストーリーマニアも90分待ちでしたが、朝イチということもあって風が涼しくあまり苦痛になれずに待てました!

フローズンジャーニーはまさかの70分待ちでびっくり🫢

仕組みを理解していなかったので時間になればプリオリティパスのように待ち時間が少なくて乗れるのかな?と思いましたが、

スタンバイパスはその時間に並ぶことができる権利を得るだけで待ち時間は普通にありました😨

すでに疲れ果てた19時からの70分待ちと知った時は体力のない私はもうボロボロの状態だったためかなりショックで、

フローズンジャーニーの後にモバイルオーダーも予約していたんですが、

その時間も変更しなくちゃ!!と大慌てでした😣

モバイルオーダーの時間変更方法がいまいち分からず、、、色々いじっているうちになんとか時間変更に辿り着きました🥺

70分待ちに合わせてモバイルオーダーの時間を変更したのはいいものの、

実際は35分くらいで順番が回ってきました🙌

待つ場所もこんなに素敵な空間がこの世にあるのかってくらい素敵な時間を過ごせて待ち時間も含めてアトラクションを体験している気分でした😍

ファンタジースプリングスのショップを探し回る

せっかくファンタジースプリングスに入場できたので、エリア内でお土産を買いたいと思い暗い中ショップを探しましたがなかなか見つからず💦

それぞれのアトラクションごとにお店があるのかな?と思っていたら、

一つだけホテルのところにお土産屋さんがありましたーー!

あらかじめ調べていれば良かったです😨

お土産を買いモバイルオーダーのお店に向かいましたがアナ雪の待ち時間が予定よりかなり短くなったこともあって10分くらい早めに到着。

その10分がもったいなく感じ、

さすがにこんなに直前に時間変更できないだろうなと思いつつスタッフの人に聞いてみると、

なんと直前で10分早めることができました🙌

最後のピーターパンのアトラクションが残っているため早く食べなくちゃと思っていたのが10分早く食事を取れたので少し時間に余裕ができてゆっくりできたので良かったです☺️

持っていけば良かったもの

モバイルバッテリーは絶対必要だと思いました💡

ディズニーでももちろん借りれます!

モバイルバッテリーが借りられる場所はアプリで確認することができました。

その場所に行けばすぐに借りれると思っていたんですが、

アプリのダウンロードやクレジットカードの登録などが必要だったのであたふたして時間ロスになりました😨

もしディズニーでモバイルバッテリーを借りたい場合は、専用アプリ(ChargeSPOT)をダウンロードしておくとスムーズかと思います😊

その他雨の予報の場合はカッパ、暑さ対策にはハンディ扇風機もいいですが扇子🪭だと場所も取らずに手軽に持ち歩けるので持っている人も多くおすすめです👍

雨と紫外線対策どちらもできる日傘兼用の折りたたみ傘も便利だと思います!

長い時間行列に並ぶので、ヒンヤリシートで汗を拭いている人も多くて私も持ってくれば良かったぁ〜😣と思いました。

最後に

9月の平日に遠方からディズニーへ行きファンタジースプリングスに入ることに成功しました✊

アラフォーで体力のない私ですがどうしてもファンタジースプリングスに入りたい一心で頑張りました。

体力的にも頑張りには限界があったのと、

事前に作戦は立てていたものの甘かった部分もあって、ギリギリ入れたのは間違い無いです😑

びっくりするくらい疲れました😫

昼間にソアリンに並んだのは、体力のない私には自殺行為のようなものでした…

またシーは大人向けに世界観が作り込まれている分、酔いやすい乗り物も多く、

ディズニーシーを満喫するにはそれなりの体力が必要だと改めて実感しました。

ただ、ソアリンとファンタジースプリングスエリアに入った時とアナとエルサのフローズンジャーニーに乗った時は今までの苦労が吹き飛ぶくらいの感動だったので、

遠方に住んでいるお金持ちではない、体力もない私のような人が1人でも多く入って欲しいです✨

最後まで読んでいただきありがとうございました🥺

また遠方、体力のない私目線で🤣ディズニー関連記事書きたいなと思っているので楽しみにしていてくださいね🎵

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/