※当ブログには広告が含まれます。

ゴミの分別が面倒!段ボールで簡単に分別できるアイディア商品発見しました

こんにちは😌ももか🍑(@momoka00017865)です。

少しずつ涼しくなってきた今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は7月から始めたダイエットをのらりくらりと続けています😛

身体の身だしなみを整えていると、家の身だしなみも気になってきたといった感じの心境の変化です😆

秋は身体を動かすのにも最適ですが、「食欲の秋」ともいわれるだけあるので、食欲との戦いにもなりそうです。

今まで、いろんなことを面倒くさがる性格でゴミの分別はしていたのですがキッチンの後ろに適当に袋を置いてその中にカン、ビン、ペットボトルなど分別して入れていました。

燃えるゴミだけちゃんとゴミ箱をおいている状態で、その周りにゴミ袋を数枚置いてそれぞれ分別して入れてる感じです。

それぞれの種類のゴミごとにゴミ箱を置くことも考えていたのですが、場所も取りそうだしなんとなーく面倒で、、、

でもダイエットを継続でき始めてからなぜか家のこともちゃんとしなくゃなっと思い始めたのです。

そんな経緯もあり、ちゃんとゴミ箱を置いてゴミを分別することにより、キッチンの身だしなみも整えよう!と決めたのです。

そこで今回Amazon限定の段ボールでできた分別ゴミ箱を購入したのですが、

こんなアイディア商品があったのか!とハッとさせられました(笑)

声を大にして

「もっと早く買うべきだったーーーー!」と言いたいです。

私のように面倒くさがりな人、ズボラな人ほどオススメです。

分別用のゴミ箱どうしようか?と悩み後回しにしとくくらいならとりあえずこれ買ってみるといいですよ。

たかが段ボールですが、それが逆に気軽でいいんですよ。

さっそく紹介して行きますよ😄

購入した商品は?

これ☟です。Amazon限定商品です。

Amazon限定!と銘打ってあるものを初めて購入しました。

なんで段ボールのゴミ箱を選んだかというと、捨てるものが生ごみなどの燃えるゴミではなく、カン、ビン、ペットボトルなど匂いもせず、乾かせば水漏れで濡れることもないため段ボールで十分かな?と思ったのと、

やっぱりいらない!とか他のがいいとなった時に捨てるのに手間がかからないと思ったからです。

まさにズボラな私にピッタリで、これを見つけた瞬間にはコレだ!!と思いました🤣

また色も段ボール!といった感じの茶色ではなくて、白色に統一されていて見た目的にも悪くなさそうなのもポイントでした。

価格

税込1,580円(2023年9月時点)

サイズ・要領

サイズ:幅34.5×奥行23×高55.5cm(組立時)、 容量:約45リットル

材質

撥水加工 ダンボール

セット内容

3個セット

実際に使ってみて

こんな感じで送ってきました〜段ボールが段ボールに入って送られてくると思ってましたが、違いました😆笑

まず組み立ては簡単です。何の問題もなく、箱の形に組み立てるだけ!

あっという間にゴミ箱完成🚮ちゃんと脚もありました👌

安定感があってしっかりした作りになってます。

さっそく台所に置いてみましたよ!!

こんな感じでゴミがスッキリまとまりました☺️

袋だけ置いていた時に比べるとゴミも捨てやすいです。

どのゴミを捨てるのか一目で分かるように自分で「ペットボトル」など書こうと思ったんですが、オシャレに書きたいのでシールを探し中です😆

分別用のシール付きのものも売ってありました☟

これにすればよかったかなぁ😂いらないステッカーもあるし、迷いどころですね。

あとは段ボールの色がブラックのものもあったり蓋付きのものもあったりと色々ありました!

最後に

ゴミの分別が簡単にできるAmazon限定の段ボールのゴミ箱を見つけたので購入してみました

組み立て簡単!デザインよし!使い勝手良し!で今のところ重宝しています。

色んな種類も揃っているので、とりあえずゴミをスッキリさせたい!という方は迷う暇があったら買ってみて〜といいたいです☺️

私のようにズボラな人ほど、家の片付けの一歩踏み出すのにちょうどいい商品です🤣

ズボラなみなさん!一緒に頑張りましょう💪

では今日はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/